「EXID」が再び集合…デビュー10周年スペシャル番組放送

グループ「EXID」がデビュー10周年を記念し、再び団結した。

「EXID」は来る13日、Naver NOWを通じて10周年スペシャル放送「WE ARE EXID」を初公開する。

「EXID」は8日に公開されたティーザー映像で、「WE ARE EXID」を通じて去る10年を振り返る思い出の対談やライブなど様々なコンテンツを公開すると予告した。

これに先立ち、メンバーたちは各自個人のSNSに完全体として集まった姿と共に、それぞれ異なるアルファベット1文字と意味深な絵文字を投稿した。これがファン名“LEGGO”のスペルであると明かされ、好奇心を抱かせた。

去る2012年8月13日にデビューした「EXID」は、ソルジ、LE、ヘリン、ハニ、ジョンファの5人組で構成されたグループだ。特に2014年に発売された代表曲「Up&Down」は、前代未聞の逆行神話を記録し、今の「EXID」を作り上げた曲で、フォーカス動画ブームの出発点とされている。

現在、それぞれ異なる所属事務所で活動をしているメンバーたちが集まるという点で「WE ARE EXID」は意味が深い。「EXID」は今回のスペシャル放送をはじめ、ファンのために様々なコンテンツを公開すると後日談を伝えた。

「WE ARE EXID」が、デビュー10周年を迎える13日にNaver NOWで放送される。

WOW!Korea提供

2022.08.10

blank