EXID、3年ぶりのカムバック発表…10周年アルバムに期待

ガールズグループEXIDが、デビュー10周年を記念して完全体でカムバックする。
7日、EXIDはライブ放送でデビュー10周年を迎えて新しいアルバム「X」を発売すると明らかにした。発売は今月29日となる。
メンバーは完全体でのカムバックのニュースを祝い、「10周年アルバムなのでギリシャ語で『10』を意味する『X』というアルバム名にした。また、私たちの名前がEXIDではないか」と新しいアルバムを紹介した。


続いて「LEGGO(EXIDのファンの正式名称)とのコラボレーションを意味することでもある。そうではないという意味のXではなく、LEGGOに贈るプレゼントだと思ってコラボするような感じで準備した」として「信じられない。3年ぶりに団体で活動するというのでとてもワクワクするし、ファンがどれほど喜んでくれるかと思うと楽しみだ。これからもっと一緒にしていける思い出がたくさんあるので楽しみにしてほしい」と伝えた。


今回のアルバム「X」には、タイトル曲「fire」を含む収録曲「LEGGO」「I don't know」など3曲が収められる予定だ。
2012年にデビューしたEXIDは、2014年に発売した「UP&DOWN」で逆走行のシンドロームを起こすとともにトップガールズグループに成長した。現在メンバーは、各自の所属事務所で俳優やバラエティ番組出演など多方面で活躍している。

2022.09.07