ATEEZ、「Guerrilla」の新しいダンス映像公開…MV視聴数2000万回突破記念

アイドルグループATEEZが、新曲「Guerrilla」のミュージックビデオの視聴数2000万回突破を記念して新しいダンス映像を公開した。
29日、ATEEZのニューアルバム「THE WORLD EP.1:MOVEMENT」の発売とともに公開されたタイトル曲「Guerrilla」のミュージックビデオが、8日で累積視聴数2000万回を達成した。これに先駆けてミュージックビデオ公開から12時間で1000万回を突破したが、これもまたひとつの自己最短記録だ。


6日、ATEEZの公式YouTubeチャンネルを通じて公開されたこのダンス映像は、ナチュラルでスタイリッシュな姿で登場した8人のメンバーの完ぺきなシンクロダンスで視線を集め、ムービングバージョンであるうだけにメンバーの動線とジェスチャーのダイナミックな雰囲気をそっくり伝えて、現場にいるような快感をプレゼントした。


「Guerrilla」は抑圧されて感情が統制されたところで変化を起こすATEEZの動きを盛り込んだ曲で、ミュージックビデオのATEEZは、都市のあちらこちらで各自のミッションを通じてGuerrilla作戦を繰り広げる。
特にミンギの逆立ちラップや旗を振って抵抗するシーンなど、ATEEZのそれぞれの表情すべてが深い印象を残した。
一方、ATEEZは5日、KBS 2TV「ミュージックバンク」で1位を獲得し、デビュー後初の地上波1位と共に、今回のカムバックで音楽放送3冠を達成した。

2022.08.07

blank