ジコ(Block B)、19日に新曲「SEOUL DRIFT」を先行公開、カムバックへの熱気UP


プロデューサーで歌手のジコ(ZICO)(Block B)が、4thミニアルバムの先行公開曲の発表をサプライズで予告した。

所属事務所KOZエンターテイメントは15日0時に公式SNSで、4thミニアルバム「Grown Ass Kid」の先行公開曲「SEOUL DRIFT」のティーザーイメージを公開した。「SEOUL DRIFT」は来たる19日午後6時に公開される。

公開された写真でジコは、華やかなソウルを疾走した後、バイクに少し持たれて座っている姿で写っている。思いにふけっているかのようにうつむいているジコや、彼の周りを通り過ぎていく光の軌跡が合わさり、ジコ特有の感覚的で躍動感ある雰囲気がはっきりと際立っている。

特に今回のイメージは「SEOUL DRIFT」のミュージックビデオのコンセプトを反映し撮影されたもので、ジコがどんな音楽を届けてくれるのか、期待が高まっている。

ジコのニューミニアルバム先行公開曲「SEOUL DRIFT」は、非現実的な現実に耐えなければならなかった去る2年の私たちに届けられた曲だ。つらい時期を乗り越え、色のない都市ソウルが「SEOUL DRIFT」のエネルギーで再びカラフルな元の姿を取り戻す導火線になってほしいと願うジコの気持ちを表現している。

ジコは来たる27日午後6時に4thミニアルバム「Grown Ass Kid」を発売し、カムバックする。

WOW!Korea提供

2022.07.15