BTSのゲーム「In the SEOM with BTS」、累積加入500万人突破…ヒーリングゲーム好評

BTS(防弾少年団)の音楽的なアイデアと思考がゲームに反映された「In the SEOMwith BTS」が、世界的ヒーリングの名作として好評を受け、順調な成長を示している。
11日、HYBEはモバイルゲーム「In the SEOM with BTS」は、最近累積加入者500万人を突破したと明らかにした。
今回の記録は、先月28日の正式な発売以来12日ぶりの累積記録で、発売直後に韓国と米国、日本のApp Storeで無料ゲーム1位とともに、1日利用者数200万人を突破するなどの記録につながった成果だ。


特に最新AI技術に組み込まれたバランスの調整とともに、BTSのメンバーが直接企画と開発に参加して完成したキャラクターとロゴ、パズルレベルなどの参加要素を通じて評価4.8点(5点満点、グーグル)という水準の高い満足度を提供したという点が功を奏したものと見ることができる。
また、音源発売とともにゲーム内に反映されたSUGAのプロデュース曲「Our Island(Prod. SUGA of BTS)」を加え、BTSの音楽的なアイデンティティを自然に感じながらヒーリングすることができる軽めのマッチ3パズルジャンルという点でも注目されている。


一方、「In the SEOMwith BTS」は、韓国語、日本語、英語、中国語(簡体字、繁体字)、スペイン語など全6ヶ国語で提供され、世界全域でApple App StoreやGoogle Playを通じてダウンロードして楽しむことができる。
ゲームに関するより詳細な情報は「In the SEOM with BTS」のブランドサイトと公式SNSアカウントであるTwitterやInstagram、YouTubeなどを通じて確認することができる。

関連記事

2022.07.11