「個別インタビュー(後編)」VERIVERY、兄・弟ラインに分かれてメンバーランキングを発表! 「優しいお兄さんは?」「甘え上手な弟は?」メンバー6人が末っ子カンミンのパパ役⁉

Q3.理解できない行動をする弟は?
1位ヨンスン
2位ケヒョン
3位カンミン
4位ヨンホ

ホヨン:ヨンスンは、けっこう長く着ているパジャマがあって、そろそろ新しいのにすればいいのに、ずっと同じものに固執しているんですよ。しかも、そのパジャマ、ちょっと破れていて(笑)。
ドンホン:それなのに、捨てないんですよ。それもそうだし、ヨンスンは星が好きだったり、数学が得意だったり、みんなが知らないような知識をたくさん知っています。だから、独特だなと思います。
ホヨン:ケヒョンを2位にしたのは、無味乾燥で、何を考えているのか分からないからです。
ドンホン:特にコレといって、何かをしようとしないので、「なんで?」って思うときがありますね。
ホヨン:カンミンは、早いうちからアイドル生活を始めたので、分からないことが多いんですよ。日常生活でしなきゃいけないこととか。例えば、電子レンジの使い方を知らないことがあって。どう使えばいいのかを聞かれたとき、ビックリしました。
ホヨン:4人の中では、ヨンホは普通。
ドンホン:ちょうど中間だと思います。
ホヨン:でも、この質問、メンバー全員のランキングだったら、1位は絶対ミンチャンです。
ミンチャン:ハハハ。
ドンホン:ミンチャンはちょっと抜けた天然なんですよ。それから、よく転びます。しかも、転んだときのリアクションが大きいんです。「どうしてそこで?」ってところで転ぶので、わざとそうしているようにしか見えないんですけど(笑)。だから、ミンチャンが1位です。

今回、明るく元気に、終始笑顔で積極的にインタビュー取材に臨んでくれたVERIVERY。ドンホンやケヒョンも簡単な言葉は日本語で話してくれたが、メンバーたちも絶賛していたように、“日本語担当”のミンチャンは全て日本語で回答。さすがだった。さらに、兄ラインのユニットインタビューのとき、ファンへのメッセージをもらう予定にしていたのを筆者がすっかり忘れてしまい、インタビューを終えると、ミンチャンがすぐにやって来て、ファンへのメッセージは必要ないのかと指摘してくれたのだ。先にユニットインタビューをした弟たちがファンにメッセージを伝えていたので、気付いてくれたようだ。兄ライン3人のコメントも漏れることなく、紹介できるのは、そんなミンチャンのスーパーファインプレーのおかげ!(感謝)
なお、ファンへのメッセージでは、ほとんどのメンバーが、映像ではないにもかかわらず、コメントを言った後、指ハートなどを作り、言葉に愛情を込めていたのも印象的だった。どこまでもキュートでラブリーなVERIVERYの愛を感じながら、メッセージを受け取ってほしい。

ヨンホ:日本に2年半ぶりに来て、楽しい思い出を作れているので、とても気分がいいです。VERRERに必ず約束したいのが、これから日本にしょっちゅう来て、公演をしたりインタビューもしたりするので、僕たちが帰ってしまうと残念がらないでください。しょっちゅう来ます。愛してます~。
ヨンスン:日本のVERRERの皆さんがデビューに合わせて祝ってくださったり、日本に来たとき、出迎えてくださったりして、とてもありがたかったです。日本にいる間、“完璧な時間”になるよう、支えてくださったのが、本当にありがたいし、愛してると言いたいです。
ケヒョン:こうして日本でデビューができて、本当にうれしいです。僕たちみんな一生懸命準備したので、ぜひ見守ってください。愛してるよ~、VERRER!
カンミン:今回の日本デビューが新しい始まりだなと気が引き締まりました。皆さんにいい姿をお見せできるよう、さらに努力し、次来るときは、日本語の勉強も頑張って、皆さんと円滑にコミュニケーションがとれるようにします。約束しますね。愛してます~。
ドンホン:日本に2年ぶりに来て、ファンの皆さんにお会いできてうれしかったし、幸せでした。今回は特に、VERRERと直接会えて、話を交わせる時間がたくさんあったので、お互いについてもっとよく知ることができたのではないかなと思います。僕たちがまた来る日まで、健康で幸せにお過ごしください。
ミンチャン:僕たちVERIVERYがついに日本デビューをしました。これからどんな活動が僕たちを待っているのかまだ分かりませんが、僕たちVERIVERY、一生懸命頑張るので、ぜひ見守ってください。これからも頑張ります。いつも愛してます!ありがとうございます。
ホヨン:2年半ぶりに来たんですけど、ずっと僕たちを愛してくださり、待ってくださっていたファンの皆さんがたくさんいることに本当に感謝しているし、愛してると言いたいです。久しぶりに来た分、今回は長い滞在期間で、この間、インタビューもして、ファンの皆さんにも会って、いい思い出を作れたことに感謝しています。皆さん、これを見て、読んで、僕たちVERIVERYと末永く歩んでいきましょう!愛してます~。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■公式サイト・SNS

■公式サイト・SNS
◆VERIVERY Official Fanclub 「VERRER JAPAN」: https://verivery.jp/
◆VERIVERY ⽇本公式Twitter :https://twitter.com/the_verivery_jp (@the_verivery_jp )
◆VERIVERY 韓国公式Twitter :https://twitter.com/the_verivery (@the_verivery )
◆VERIVERY メンバー Official Twitter: https://twitter.com/by_verivery (@by_verivery )
◆UNIVERSAL MUSIC JAPAN VERIVERY OFFICIAL HP: https://www.universal-music.co.jp/verivery/

2022.07.11