ATEEZ、強い世界観でカムバック…“自らを疑うな”

ボーイズグループATEEZが、カムバックを前に世界観の映像を公開した。
11日0時、ATEEZは公式SNSを通じてニューアルバム「THE WORLD EP.1 : MOVEMENT」のOfficial Trailer 1を公開した。
「THE AWAKENING OF SUMMER)」というサブタイトルを持つ約2分20秒ほどの映像は、高層ビルがぎっしりと立ち並ぶ灰色の都市の風景で始まる。真っ白な教室に列を合わせて座っている彼らは「完全な世界。完全だからこそ私たちの世界は安全です。あなたはいつも自分を疑わないでください」と繰り返すメッセージを聞きながら単調な表情で正面を見つめて、物寂しい雰囲気を醸し出している。


この中でポンチョをかぶって正体を隠したATEEZの姿がひとりふたりと現れ、都市を監視するように空中に浮かんでいる飛行船を見ている。何かを計画しているかのような彼らは、時計を確認しながら同じ場所に一斉に集まり、ホンジュンは息を整えながら手に握ったリモコンのボタンを押す。
人間を洗脳させたスクリーンの中の画面と音声メッセージは変調され始め、ついに「あなたはいつも自らを疑わないでださい」という反転の意味が込められたオーディオが流れ、映像は終わる。


先立って公開されたカムバックポスターでも分かるように、今回のアルバムを通じて新しく始まった「THE WORLD」シリーズは、「芸術(ART)」「音楽(MUSIC)」「ダンス(DANCE)」が禁止されたまま、感情が統制された社会を揺るがすATEEZの活躍が予告されたことがある。
新しい世界観を披露するATEEZのニューアルバム「THE WORLD EP.1 : MOVEMENT」は、29日午後1時に発売される。

2022.07.11