「ATEEZ」、カムバック…グループコンセプト写真公開

韓国の8人組男性アイドルグループ「ATEEZ」が最初のグループコンセプト写真を公開し、29日午後1時の発売を確定させた。

5日午後「ATEEZ」は公式SNSを通じ、新譜『THE WORLD EP.1 : MOVEMENT』の雰囲気を垣間見れる最初のグループコンセプト写真を公開した。

公開された写真の中で「ATEEZ」は、床に撒かれたチラシと仮面を踏みながら立ち、ブラックのコーディネートで異色なオーラを醸し出している。このチラシには無政府主義を象徴するという“アナーキスト”のロゴと共に、3年前に発売された曲「HALA HALA (Hearts Awakened、Live Alive)」が印刷されており、前シリーズよりも更に拡張された世界観を予告した。

特にメンバーのサンが手に持っている仮面。「ATEEZ」の世界観の中で、感情が統制された社会に反抗する姿を象徴的に出すが如く、喜びと悲しみが入り混じった表情を浮かべており、更なる注目を集めている。

それだけでなく、強烈な眼差しでカメラをみている「ATEEZ」は‘No More Lies’、‘Make a move’という文が書かれた旗を持ち、世の中を動かしてやるといった強い意志を見せている。

最近2022年度ワールドアリーナツアー「THE FELLOWSHIP : BEGINNING OF THE END」を成功に収めパフォーマンスだけでなく音楽的にも更なる成長を遂げている「ATEEZ」のカムバックに、グローバルファン達の注目が集まっている状況だ。

初のグループコンセプト写真を見たファン達は「やっぱり元祖アイドルの威厳!初のコンセプト写真からして雄大だ」、「3年前から関心を集めてきた世界観にこれまた驚き」、「全世界を揺さぶる覚悟でカムバックするという意味」等の熱い反応を見せている。

「ATEEZ」の『THE WORLD EP.1 : MOVEMENT』は29日午後1時に正式発売され、現在予約販売中だ。

WOW!Korea提供

2022.07.06

blank