E-LAND・SPAO、モデルにNCTのソンチャン抜擢…「MZ世代の代表イメージ」

E-LANDが運営するSPAブランドSPAOがアイドルグループNCTのメンバー、ソンチャンをブランドモデルに抜擢したと8日明らかにした。

SPAOは大衆に好感を与えるきれいなイメージとMZ世代(1981~2010年生まれ)を代表するトレンディなムードを持っているNCTのソンチャンを抜擢したと理由を明らかにした。 また、E-LANDはベーシックなアイテムとトレンドに合う新しいファッションを同時に披露する「SPAO」とソンチャンのイメージと合致するという。

ソンチャンはこの日から始まるSPAOの冬アウターキャンペーン「プーパーユニバース」のアンバサダーとして初活動を始める。 SPAOのプーパーダウンコレクションは、どんなコーディネートにもよく似合うベーシックでミニマルなデザインとカラーで、昨年1年間30万枚以上販売されたベストアイテムだ。

今年のSPAOのプーパーコレクションは、表地と中のダウンとの間の保温性と形を整える3レイヤーダウンバック構造設計で、ダウンを10%増やしても昨年より30g軽くなった重さで、より軽くて暖かくアップグレードされた。

E-LANDSPAO関係者は「ショーケースの中でソンチャンが優越な比率で多様なコンセプトのSPAOアウターを立派に着こなした」と話し「MUSINSAで進行されるショーケースはSPAOの新商品アウターを30%割引した価格で一番先に見ることができる特別な機会」と話した。

2022.07.08