「MCND」、11か月ぶりにカムバック、「一緒に楽しむ活動をしたい」


「『MCND』の姿をどうお見せするか、本当に悩んだ。」

 新曲「#MOOD」で11か月ぶりにカムバックしたグループ「MCND」が、感想をこのように語った。

 「MCND」のCASTLE Jは7日、ソウル・カンナム(江南)区イルジ(一指)アートホールで開かれた4thミニアルバム「THE EARTH : SECRET MISSION Chapter.2」発売記念ショーケースで、「今朝もカムバックするという事実が信じられなかった」とし、「ステージを披露してやっと実感した。11か月ぶりに戻ってきたというのを肌で感じる。」と語った。

 BICは、「11か月ぶりのカムバックだけに、『MCND』の姿をどうお見せするか、とても悩んだ。」と明かした。するとHUIJUNが「やっとファンの皆さんと集ってオフラインで公演できるだけに、一緒に楽しめる公演をしたい。」とし、新曲「#MOOD」についての関心を呼びかけた。

 「MCND」は7日午後6時、4thミニアルバム「THE EARTH : SECRET MISSION Chapter.2」を発売する。同アルバムは11か月ぶりに発売されるアルバムで、MZ世代らしい直観的なシンボルや、様々なイメージを表現している。

 タイトル曲「#MOOD」(ハッシュタグムード)は、リーダーのCASTLE Jが自ら作詞、共同作曲に参加した。堂々としたMZ世代(ミレニアル世代・Z世代)の自己表現を、自由に歌うファン&ダイナミックなヒップホップダンスナンバーだ。「MCND」はタイトル曲を通じ、退屈には耐えられず、毎日楽しく新しい「#MOOD」を共有し、自分を表現するMZのソーシャルライフを歌う予定だ。

WOW!Korea提供

2022.07.07

blank