“BTSキャラクターと楽しむパズルゲーム”「BTS Island:インザソム」、リリース3日でユーザー数200万人突破

「BTS(防弾少年団)」が制作に参加した新作モバイルゲーム「BTS Island:インザソム」が28日のリリース後3日でユーザー数200万人を突破した。

「BTS」が企画及び開発に参加した「BTS Island:インザソム」は「BTS」の特徴をそのまま反映したかわいいキャラクターに目を奪われる一方、メンバーたちがゲームタイトルとパズルの内容などに直接参加した姿が公開され、事前登録では3日で100万人を突破するなど、高い注目を集めた。

このようなゲームに対する関心は正式リリース後にも続き、リリース後わずか3日の6月30日にはデイリーユーザー数(DAU)が200万人を超え、グローバルユーザーたちから爆発的な人気を得ている。またリリース直後、韓国、アメリカ、日本のApp Storeにおける無料ゲーム人気ランキング1位を達成、日本ではApp StoreとGoogle Playの人気の無料ゲーム1位となった。さらに「BTS」メンバーのJUNG KOOKがファンとゲームを楽しむ姿がオンライン上で話題になった。

(2ページに続く)

2022.07.04