「Brave Girls」ウンジ、シャーマンの虚偽事実流布に「公開謝罪を…強硬対応予定」


韓国ガールズグループ「Brave Girls」のウンジがシャーマン(宗教的職能者)による「嘘の未来予言」に強硬対応を予告した。

24日、Braveエンターテインメントは「シャーマンのマンヨンダンが弊社所属アーティスト『Brave Girls』のメンバー、ウンジの未来を占ったと主張しているが、これにともなう2次被害とアーティストの名誉失墜が憂慮されるため、立場を明らかにする」と伝えた。

所属事務所は「babayo『神が選んだアイドル』第1回『第2のBrave Girlsを探せ!』放送を通じて、シャーマンのマンヨンダンが『Brave Girls』のメンバー・ウンジの未来を占いながら、”チャート逆走行”を予言したと発言した内容に接し、アーティスト本人に事実確認をした」とし「これは事実無根で、ウンジはマンヨルダンとまったく面識がなく、シャーマンのマンヨルダンが虚偽事実を流布していることを確認した」と説明した。

続けて「アーティストの精神的被害と純粋な気持ちでアーティストを応援してくださる皆さんの2次被害が憂慮されるため、シャーマンのマンヨルダンに公開謝罪を要求する。さらに、これ以上の虚偽事実を流布する場合、強硬対応する予定」と伝えた。

最後に所属事務所は「弊社は今後も常時的なモニタリングを通じて所属アーティストに対する虚偽事実流布およびデマに強硬対応し、アーティストの保護に最善を尽くす」と付け加えた。
WOW!Korea提供

2022.06.24