カカオページの人気小説「美男堂‐事件手帳」、ソ・イングク主演でNetflixドラマ「美男堂の事件手帳」に…原作とは違った面白さ

 

原作の人気に支えられてドラマとして誕生した「美男堂」は、27日午後9時50分からKBS2TVの月火ドラマとして放送され、Netflixを通じても同日韓国時間11時10分に全世界に向けてストリーミングされる。特に、脚色を通じて原作にはなかった新しいキャラクターと事件の登場が予告されている。
主人公のナム・ハンジュン役はソ・イングク、凶悪犯罪担当3年目の刑事ハン・イェウン役はオ・ヨンソが務める。ドラマでは原作とは異なり、ハン・イェウンではなくハン・ジェヒが劇中の名前として登場する。このほかにもクァク・シヤン、カン・ミナらが出演する。


カカオエンターテイメントのファン・ヒョンスストーリー部門代表は「人気ウェブ漫画やウェブ小説作品は、すでに検証された人気と完結さでドラマ制作の成功に大きな役割を果たすという点が業界で認められている。そのため、ウェブ漫画やウェブ小説の原作の映像化制作はますます活性化する傾向だ」とし、「中でもカカオエンター知識財産(IP)の活躍が極めて引き立っている。『美男堂』以降も多様なプレミアムIPがドラマ、映画、ゲームなどで持続的に拡張されて紹介される予定だ」と伝えた。

関連記事

2022.06.23