映画「人質」日本公開決定!邦題&キービジュアル解禁…ファン・ジョンミンがファン・ジョンミンを演じる

ファン・ジョンミン主演作「人質」が邦題を「人質 韓国トップスター誘拐事件」として、2022年9月9日(金)よりシネマート新宿ほかにて全国公開することが決定した。

「哭声/コクソン」、「アシュラ」など出演作ごとに全く違う顔を見せ、強烈なインパクトを残してきた俳優ファン・ジョンミン。韓国では、主演作の累計観客動員が1億人を超える “1億俳優”と呼ばれ、「ベイビー・ブローカー」のソン・ガンホなどと並ぶトップスターだ。

本作は自らが“ファン・ジョンミン”を演じるというセンセーショナルな設定で話題を呼び、2021年の公開時には韓国中で話題騒然となった。

国民的大スターのファン・ジョンミンがある夜、人けのない路地で何者かに誘拐された。大スターの誘拐にも関わらず、証拠も目撃情報もない。警察や関係者が懸命に行方を探す中、ファン・ジョンミンは唯一の武器である卓越した演技力で犯人たちと対峙する。果たして彼は生還できるのか!?

本作は、耳を疑うようなサプライズの設定が施されている。主演ファン・ジョンミンにして、主人公ファン・ジョンミン。韓国映画界を牽引する大物俳優が、誘拐事件の人質となるトップスターを実名で演じた前代未聞の“リアル”サスペンス・アクション。まさに映画そのものが、SNS時代の世間を騒がす“緊急重大ニュース”なのだ。

(2ページに続く)

2022.06.21