【公式】キム・ミンジュ(元IZ*ONE)、MBCドラマ「禁婚令」出演確定…全方位の活躍を予告


グループ「IZ*ONE」出身の歌手キム・ミンジュが女優として本格的なスペクトラム拡張に乗り出す。

キム・ミンジュはMBC新ドラマ「禁婚令 朝鮮婚姻禁止令」で、世子嬪(せじゃびん:皇太子の妻)アン氏(アン・ジャヨン)役にキャスティングされた。

アン・ジャヨンは、7年前にこの世を去った世子嬪で、おしとやかで性格が良く賢明なキャラクターだ。世子嬪の妃選びでは満場一致で選ばれるほどの愛らしい役柄だ。キム・ミンジュの清楚(せいそ)でおぼろげな雰囲気がキャラクターと交わり、ドラマの面白みを高めることが期待される。

「禁婚令」はNaverウェブトゥーンの連載作の中でも最も人気を得た作品。チョン・ジヘ作家のウェブ小説を原作としたフュージョンロマンス時代劇だ。朝鮮で世子嬪を失くし暴君となった王が百姓たちの婚姻を禁ずる“禁婚令”を下す設定が興味深い。

キム・ミンジュは「禁婚令」を通じ、真のマルチテイナーとして注目を集める。

「IZ*ONE」の活動に続きMBC「ショー!音楽中心」のMCとして2年間安定的な進行能力を認められている。またtvN Dスタジオ「ゲットイットビューティー」のMCをはじめファッションブランドモデルとして活躍し、ビューティー、ファッション分野でも存在感を表している。

WOW!Korea提供

2022.06.16