元「Miss A」スジの挑戦…他人の人生を盗んで生きる女性をどう演じるか=新ドラマ「アンナ」


歌手で女優のスジ(元Miss A)の、新しい演技変身で話題を集めているドラマ「アンナ」が、メインポスターとメイン予告編を公開した。

Coupang Playの新しいオリジナルシリーズ「アンナ」は、ささいな嘘がきっかけで、完全に別の人の人生を生きることになった女性の物語だ。

本日(14日)公開されたメインポスターは、鏡の前で向き合ったシンプルな制服姿のユミ(アンナ役/スジ扮)と、豪華なゴールドドレスを着たアンナ、両極端の人生を生きる2人の相反する姿が、関心を集中させる。鏡の外のアンナを心配するように、幼い視線で見守るユミとそのようなユミの視線は意に介さず、深い考えにロックされているアンナ。

2人の対比される表情とともに、「信じる瞬間の偽りも真実になる」というコピーが、さらに偽りで綴られた人生を生きていくことになった女性のストーリーがどのように繰り広げられるのか、興味を刺激する。

また同時に公開されたメイン予告編は、「私がそれを本当に望んだのかは、手にいれてみたら分かる」というスジの淡々としたナレーションで始まる。ベストを尽くして一生懸命生きようと努力するが、果てしない暮らしに疲れていくイ・ユミから、人々の関心を一身に受けてみんなが羨む完ぺきなイ・アンナの人生を生きていくことになった女性の、予測できないストーリーが見る人々の好奇心を呼び起こす。

ここに、「他人の人生を盗んで生きたら、代価を払わなきゃ」と、アンナを脅迫する前の職場の上司ヒョンジュ(チョン・ウンチェ)と、「チャンスをつかむのが、それが実力です。イ・アンナさんのように」とし、アンナとの衝突を生むことになる夫ジフン(キム・ジュンハン)、アンナが唯一信じる大学の先輩ジウォン(パク・イェヨン)まで。アンナを取り囲む様々なキャラクターの登場は、緊張感を高めさせて圧倒的な没入感をプレゼントする。

一方、新ドラマ「アンナ」は、24日から毎週金曜日夜8時Coupang Playを通じて放送する。

WOW!Korea提供

2022.06.14