女優キム・ナウン、料理が苦手なキム・ジュンスに料理のレッスン「新郎授業」

8日に放送されたチャンネルAのバラエティ番組「最近の男ライフ-新郎授業(以下、新郎授業)」では、女優キム・ナウンが料理が苦手なキム・ジュンスにタッカルビ(鶏カルビの料理)作りを伝授した。
この日ジュンスは、不器用なて手さばきで不安な様子を見せたが、キム・ナウンはそんなジュンスに合わせて、じっくりと材料の手入れから教えた。
ジュンスはネギの白い部分を切り取ってしまったが、キム・ナウンはそんなジュンスの姿にも「とてもうまい」と激しく褒めて、「これをよく乾かしてからスープに使えばいい」と特別な秘訣を伝授した。


これに得意になったジュンスは「ヨンタク兄さんには、これはできない」とし、「ヨンタク兄さんはアヒージョ(韓国でも流行っているスペイン料理)しか作れない」とヨンタクをからかって笑わせた。ジュンスは「ニンニクが男にいいらしい」と話すと、キム・ナウンは「だから私がこのニンニクをたくさん準備した」とジョークを言った。
また、キム・ナウンはタマネギを出してジュンスに「これはどうやって切ればいいのか?」と尋ねた。ジュンスは少し悩んだが、習った通りにすぐに習得して切って見せた。これを見たキム・ナウンは「もう教えることがない」と激しく称賛して、温かい雰囲気をかもし出した。

2022.06.08