“飲酒運転後逃走”MCディンドン、懲役3年を求刑…「心から悔やみながら暮らします」と涙

飲酒運転で摘発されたあとパトカーに追突し、警察官に暴行した容疑で立件された韓国のタレント、MCディンドンに対して、検察が懲役3年を求刑した。

7日午前、ソウル北部地裁で開かれたMCディンドンに対する道路交通法違反、特殊公務執行妨害致傷、特殊公務執行妨害などの容疑の結審公判期日で、検察は懲役3年を求刑した。

現在、拘束起訴状態のMCディンドンはこの日の公判で、「心から間違っていたと、悔やみながら暮らします」、「世の中が恐ろしいとは思わずに生きていた」などの発言をして、涙を見せたという。

彼は、ことし2月17日午後9時頃、泥酔状態で車を運転し警察に摘発されたが、停車の要求に応じずにそのまま逃走した疑いをもたれている。また逃走過程でパトカーに追突し、飲酒測定を試みた警察官に怪我を負わせた。


その後、MCディンドンは約4時間後の18日午前2時に検挙された。飲酒測定の結果、MCディンドンの血中アルコール濃度は免許取り消しレベル(0.08%以上)だったことで調査された。

一方、MCディンドンは2007年にSBS新人コメディアン選抜大会で大賞を獲得し、SBSの第9期公開採用コメディアンとしてデビュー後、記者懇談会やショーケースなど各種イベントのMCとして活躍していた。

WOW!Korea提供

2022.06.07