「ベイビー・ブローカー」是枝裕和監督、”IU(アイユー)の演技は素晴らしい。「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」を見て感嘆”

 

また是枝裕和監督は「すごく印象深かったシーンは、おばあちゃんと手話で話し合うシーンだった。おばあちゃんが親切なおじさんは元気かと聞くが、自分のためにおじさんが窮地に追い込まれて罪悪感を感じていた状況で、おばあちゃんを安心させるためにとてもよくしてくれると嘘をつくではないか。何重にもなる感情がすべて溶け込んでるのが、本当に複雑な感情をうまく表現しきった」と称賛した。


それと共に「演技経験の多い方でもなく、長い期間訓練を受けた方でもないのに、どうして可能なのかと思った。複雑な感情表現力に驚いて、『ベイビー・ブローカー』にもキャスティングすることになった」と説明した。
一方、IUをはじめ、ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ペ・ドゥナ、イ・ジュヨンらが出演する「ベイビー・ブローカー」は、ベビーボックスをめぐって関係を結ぶようになった彼らの予期せぬ旅程を描いた作品で、8日に韓国で公開予定だ。日本では6月24日(金)にTOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開される。

関連記事

2022.06.06