“来週「Mステ」にも出演”「SEVENTEEN」、新曲「HOT」で音楽番組2冠達成…「CARATとともに作り出した賞」と公約履行


ボーイズグループ「SEVENTEEN」が新曲で音楽番組の2冠に輝いた。

 「SEVENTEEN」は3日午後に韓国で放送されたKBS2「ミュージックバンク」に出演し、4thアルバム「Face the Sun」のタイトル曲「HOT」で1位を獲得した。これにより「SEVENTEEN」はMnet「M COUNTDOWN」に続き「ミュージックバンク」でも1位のトロフィーを掲げ、音楽番組の2冠王となった。

 同日、「SEVENTEEN」はそれぞれの個性がにじみ出るスタイリングをしたままステージに上り、“K-POPのパフォーマンス代表走者”らしく強烈な楽曲「HOT」のパフォーマンスを届け、「SEVENTEEN」だけの魅力とカリスマでステージを埋め尽くし視聴者たちを圧倒した。

 「SEVENTEEN」は「この賞の主人公は『SEVENTEEN』でもあるが、CARAT(ファンダム名)とも思っている。心から感謝申し上げ、僕たちと一緒に作り出した賞。これからもファイトを持って前に進めたら幸いだ。もっと大きな夢を見るようにさせてくださり感謝し、皆さんは僕たちが前に進むための勇気と自信」と受賞感想を明かし、ファンへの愛情を示した。

 続いたアンコールステージでは“1位公約”として掲げた「氷水に足を浸してライブをすること」を守った。ステージの上で奇襲的に行われた“ヌンチゲーム”を通じてバーノンが選ばれ、1位公約を履行し完璧なライブを届けた。

 「SEVENTEEN」はこの世に唯一であって莫大な影響を及ぼす“太陽”のような存在になる、という野心を率直に盛り込んだ4thアルバム「Face the Sun」で初動販売量(発売後一週間の音盤販売量)206万7,769枚を記録し、初動“ダブルミリオンセラー(販売量200万枚以上)”という大記録を立てた。

 このような記録はことし発売されたアルバムのなかで初動販売量最高記録であり、K-POPの歴史上、アルバム発売初日で100万枚以上の販売量を記録し、初動“ダブルミリオンセラー”を達成したアーティストは「BTS(防弾少年団)」と「SEVENTEEN」のみ。

WOW!Korea提供

2022.06.04