新たな“BTSセラー”の予感! BTS(防弾少年団)J-HOPE愛読の心を癒やす短編集『世の中に悪い人はいない』邦訳版が発売中!

株式会社KADOKAWAは、BTS(防弾少年団)J-HOPEが愛読書として紹介した、ウォン・ジェフン著『世の中に悪い人はいない』を2022年5月2日(月)に発売いたしました。

“それでも、僕の周りはあたたかな人たちであふれている”
BTS(防弾少年団)J-HOPEが2021年の誕生日に行ったライブ配信で「今読んでいる本」と紹介したことから瞬く間に注目が集まった原書。
「短編よりもさらに短い」小さなエピソードが収録され、さらりと読み進められる気軽さがありながら、長く深い余韻が続きます。
生きていると起こる不条理な出来事や、心の奥底にそっと仕舞い込んだ気持ち。
自分でも気づかないうちに抱えてしまった痛みや傷さえも優しく包み込むような、少し不思議であたたかい作品です。

BTSメンバーが紹介した書籍は、「推しの愛読書を読んでみたい」とファンのあいだで広まり、次々に大ヒット。
過去にはリーダーのRMが紹介したことをきっかけに、絶版本が再出版されたことも。
こうした現象は「BTSセラー」とも呼ばれ、出版業界にも大きな影響を与えています。
本書は、J-HOPEが誕生日という節目に手に取り話題となった作品の翻訳となります。
ファンにとってもまた、特別な思い入れが宿る一冊になりそうです。

【収録内容】
1章 世の中に悪い人はいない
2章 願いを聞いてあげる家
3章 猫の傷

【書籍概要】
『世の中に悪い人はいない』
著者:ウォン・ジェフン
訳者:岡崎暢子
発行:株式会社KADOKAWA
定価:1,540円(本体1,400円+税)
発売日:2022年5月2日
判型:四六判
ページ数:264P
ISBN:978-4-04-681272-8

KADOKAWAオフィシャル書誌詳細
https://www.kadokawa.co.jp/product/322111000851/

【著者プロフィール】
●著者:ウォン・ジェフン
1988年世界文学冬号に詩「恐竜時代」を発表し、作品活動を開始。
以後、詩集や長編小説、散文集などを幅広く出版。
放送関連の仕事や、出版企画集団の企画委員など多岐にわたり活動する。

●訳者:岡崎 暢子(おかざき のぶこ)
韓日翻訳、編集者。1973年生まれ、2002年に韓国留学。
帰国後は韓国語学習誌、新聞や書籍などの編集を手掛け翻訳にも携わる。
訳書に『あやうく一生懸命生きるところだった』(ダイヤモンド社)『頑張りすぎずに、気楽に』(ワニブックス)『僕だって、大丈夫じゃない』(キネマ旬報社)『K-POP時代を航海するコンサート演出記』(小学館)など。

2022.05.31