【公式】ソ・イェジ、広告主から損害賠償提訴?…“訴訟進行中”


韓国の女優ソ・イェジが、広告主から損害賠償請求訴訟を起こされた。

ソ・イェジの所属事務所GOLDMEDALIST側の関係者は、27日E-dailyに「広告主と契約解除の事由と賠償金額に関して相互間の意見の相違があった。その部分に対して広告主側と円満な解決をするために努力してきたが、双方の意見が大きく異なるため、訴訟進行中である状況だ。別の6つの広告主らとは合意過程を経て円満に契約を終了している」と、伝えた。

先立って釜山日報は、ソ・イェジが昨年広告モデルを務めていたA企業と合意点を見つけられず法廷紛争を起こしていると報道した。

ソ・イェジは昨年、元彼だったキム・ジョンヒョンをガスライティングし、作品に被害を与えたという疑惑に包まれた。ソ・イェジの所属事務所側は当時「キム・ジョンヒョンのドラマ関連の物議が、ソ・イェジのせいで発生したのではない点を明確に確認できている」と、これを否認していた。

また、学校暴力、スタッフとの確執、学力偽造疑惑に対しても「事実無根」と否定した。

一方ソ・イェジは、 tvNドラマ「イブ」で約1年ぶりにドラマに復帰する。

WOW!Korea提供

2022.05.28