「BTS(防弾少年団)」、 防弾扉の前で強烈なカリスマ…ニューアルバム「Proof」コンセプトフォト公開


グループ「BTS(防弾少年団)」のニューアルバム「Proof」のコンセプトフォトがベールを脱いだ。

「BTS」は28日、公式SNSにニューアルバムのコンセプトフォトを掲載した。 団体と個別カットで構成された今回のコンセプトフォトは、ニューアルバムタイトルでもある「Proof」バージョンで、偏見と抑圧を防ぎ試練の瞬間を越えて音楽で自分たちの価値を証明した「BTS」の堅固な姿を盛り込んだ。

大きな鉄の門の前に立った「BTS」は、決然とした目つきで正面を凝視している。 鉄の門に残った弾痕は「BTS」が過ぎてきた歴史の中の試練を象徴し、薬きょうを踏んだ7人のメンバーの堅固さはいかなる状況にも動揺せず数多くの瞬間を記録して走ってきた「BTS」の過去9年を意味する。

「BTS」は6月10日、デビュー後9年の歴史を盛り込んだアンソロジーアルバム「Proof」を発売する。 9~11日にニューアルバムのトラックリストが、17~23日には収録曲のストーリーテリングが盛り込まれた「Proof of Inspiration」コンテンツが公開された。 計3枚のCDで構成されたアルバムの収録曲と7人のメンバーが直接撮った写真と手書きの文字、ナレーションを土台にコラージュ技法を活用して製作された映像「Proof of Inspiration」は、「Proof」の意味をより一層生き生きと伝えファンの期待を高めた。

一方、「BTS」は29日から6月2日まで「Proof」のまた別バージョンのコンセプトフォトを公開する。

WOW!Korea提供

2022.05.28