IUにぶつかるハプニング?ロシア出身モデル、批判受け謝罪=「カンヌ国際映画祭」


ロシア出身のモデルが韓国歌手兼女優IU(アイユー)の肩にぶつかる姿がとらえられ、ネットユーザーらの怒りを買った。

27日、韓国のオンラインコミュニティーやSNSには「第75回カンヌ国際映画祭」に出席したIUの姿が投稿された。IUは是枝裕和監督作品「ベイビー・ブローカー」のコンペティション部門正式出品を受け、俳優ソン・ガンホやカン・ドンウォン、イ・ジュヨンとレッドカーペットに登場した。

レッドカーペット行事後、IUはイ・ジュヨンと会話していた。周りには映画祭に出席した多くの関係者がいた。

そんな中、一人の女性がIUとイ・ジュヨンの間を通り過ぎ、その際、IUの肩にぶつかるかたちとなった。IUはよろけるほどの衝撃を受けた。

該当場面が拡散するとネットユーザーから非難の声が殺到。「わざとではないか?」、「東洋人を見下す行為なのでは?」などの反応が飛び交った。

この女性はパリなどで活動するロシア出身のモデル、Maria Travelであることが確認された。

彼女は結局、自身のInstagramストーリーで同ハプニングを謝罪。「きょうのレッドカーペットで韓国人俳優との間に起こった出来事は過ちだった。本当にごめんなさい」とし、IUのInstagramアカウントをタグ付けした。

WOW!Korea提供

2022.05.27