<トレンドブログ>経歴19年”ノ・ミヌ登場、Mnet「GREAT SEOUL INVASION」で存在感発揮(動画あり)


歌手で俳優のノ・ミヌが、Mnetの「GREAT SEOUL INVASION」に出演する。

「GREAT SEOUL INVASION」は16日、Mnet TVの公式YouTubeチャネルを通じてバンド「The Midnight Romance」のアンダーカバーライブのストリーミング ティーザー映像を公開した。

「GREAT SEOUL INVASION」は、音楽性が優れたMZ世代バンドを積極的に発掘して、大韓民国代表グローバルバンドを育成する番組です。 1960年代中盤、ビートルズで代表されるイギリスのロックが全世界の音楽ファンたちをひきつけた文化現象“British Invasion(ブリティッシュ・インヴェイジョン)”のように、韓国のバンドがグローバル舞台で愛される新しい反乱を期待して企画された。

ティーザー映像にはバンド経歴19年目のノ・ミヌが登場して他の出演陣を緊張させました。 “参加者として潜入してグローバルK-バンドを探せ”というミッションを受けたノ・ミヌは、最初に公開されたチームリーダーでありバンドの助力者で活躍する予定だ。

これと共に「The Midnight Romance」のステージも公開されました。 ノ・ミヌは、「Feel Your Love」と「Midnight Romance」を披露して、経歴19年目の貫禄を見せつけた。

ノ・ミヌは映像の終わりで「バンドはセクシーでなければならない。 バンドたちはきっと毒々しいから競争となれば、本当に血を見るかもしれない。 たった一度見ただけで忘れられないバンドを作ることができそうだ」と、話して今後の活躍を期待させた。

2004年にバンド「The TRAX」でデビューしたノ・ミヌは、2020年にバンド「The Midnight Romance」を結成してミュージシャンとしてのアイデンティティをアピールしました。 特にバンドのプロデューサーも務めて、自身がこれまで感じてきた経験を盛り込んだ楽曲を相次いで発売し、より一層成熟した音楽世界を披露してきた。

最近では、日本でコンサート「Zepp tour 2022 MINUE “The Midnight Romance” Live In Japan」を盛況に終え、今後も韓国と日本を行き来して忙しい歩みを継続する予定だ。

一方、ノ・ミヌが出演する「GREAT SEOUL INVASION」は、韓国で6月放送される予定だ。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.05.17