【公式】「DIA」、ラストアルバムを準備中…完全体の契約は9月に終了


韓国ガールズグループ「DIA」が完全体としてのラストアルバムを発表し、解散する。

11日、所属事務所は「8月を目標に完全体アルバムを準備している。専属契約が9月に終了する」と明らかにした。

続けて「チョン・チェヨンを含めた6人が参加する」とし、「具体的な活動計画は、現在話し合っている」と伝えた。

2015年にデビューした「DIA」は、これまで「その道で」、「Mr. Potter」、「E905」、「Good Night」、「WooWoo」などをリリース。直近のアルバムは、2020年にリリースした「Flower 4 Seasons」だ。

7人組でデビューした「DIA」は、これまで脱退と合流を繰り返し、メンバー構成に変動があった。2015年Mnet「PRODUCE 101」参加のためにキ・ヒヒョンとチョン・チェヨンが暫定的にグループから脱退。2016年、ウンチェが合流して6人組となったが、同年リーダーのスンヒが脱退した。その後、キ・ヒヒョンとチョン・チェヨンが再合流し7人組として活動したが、2017年にジュウンとソミが合流し9人組に改変した。

しかし、ウンジンが健康上の理由で活動を中断。以降、「DIA」は公式立場を出さずに6人組として活動したが、2022年1月ソミが体調不良から契約を解除したことを明らかにした。

現在「DIA」はユニス、ジュウン、キ・ヒヒョン、イェビン、チョン・チェヨン、ウンチェの6人体制となっている。

WOW!Korea提供

2022.05.11