「インタビュー」DKB (ダークビー) ミニアルバム『REBEL』リリース記念!活動インタビューが到着!


◆充実した空白期間を経て6カ月ぶりのカムバック!

―― リアリティー番組の出演など忙しそうでしたが、改めて空白期間をどのように過ごしていましたか?

E-CHAN:僕は、暇さえあればBB(ビビ:DKBのファン名称)とコミュニケーションをとって、お互いを応援しつつ、恋しがりながら過ごしました。リアリティー番組で、パフォーマンス映像を撮影した時も、BBに言いたくて仕方なかったのですが、「ネタバレをしてはいけない!」と何度も言い聞かせていました。

D1:今回の空白期間は、新たに始めることが多かったです。DKB初の単独リアリティー番組を撮影したり…Bubbleもスタートしました! Bubbleを通じて、以前よりBBとたくさん話ができるようになったのでうれしいです。そして、Arirang Radioの『K-Poppin'』というコーナーに、3カ月間レギュラー出演することも決まったりして、ものすごく充実していました!

TEO:空白期間とは思えないほど、BBの皆さんとお会いする機会がたくさんありました。まずBubbleで些細な話をしたり、日本のバラエティー番組『韓流スタージャックS』や、M2リアリティー番組『DKB ユナイテッド』にも出演して、僕たちのステージ上とは異なる姿を披露しました。それ以外にも、Arirang Radioのレギュラー出演など、本当に様々な機会を通じて、ファンの方々と大切な思い出を作ることができました。

GK:曲作りも続けつつ、リアリティー番組などの撮影もして、幸せで充実した空白期間を過ごしていました。

YUKU:今回の空白期間では、初めてのことが盛りだくさんで、充実した時間を過ごせたと思います。1つ例を出すとしたら、僕はBubbleです! 今は、Apple IDのパスワードを忘れるという大失態の末、アップデートができない状態なので、大好きなBubbleができていませんが、BBのみんなと楽しく話すのはもちろん、色々できるので本当に幸せな時間です! これからもたくさんBBのみんなと幸せを分けていきたいと思います!

HARRY-JUNE:Bubbleを通して、BBの皆さんとたくさんコミュニケーションをとりました。そして今回、念願のMnet『STREET MAN FIGHTER』に応募することが決まって、一生懸命ダンスの練習をしながら過ごしました。BBの皆さんが、どう過ごしていたのかも気になります。活動期間はもっとたくさんの思い出を一緒に作りましょうね~!

―― HEECHANさんは、日本語の勉強もしているそうですね!

HEECHAN:はい! JLPT(日本語能力試験) 5級(N5)を取得するために、スケジュールの合間もインターネットで講義を聞きながら、勉強しています!

―― メンバー同士だからこそ知っている、他のメンバーの特徴を教えてください

D1:E-CHANは、もみあげを触りながら笑うクセがあります。しかも笑い声は、ヤギの鳴き声にそっくりです。あと、すごくフレンドリーなので、初対面の人ともすぐ仲良くなります。

TEO:GKは、自分の体をよく気遣っているイメージがあります。朝晩合計で、2時間近くお風呂に入ったり、ビタミンも毎日しっかり摂取したり、お腹が空かないように、カバンには常に食料を入れています。そういう姿を見る度に、自分の体を本当に大切にしているなと感じます。

GK:HEECHANは、何事にも一生懸命に取り組むメンバーで、ダンスも熱心に教えてくれます。僕にとって本当になくてはならない存在です。今回も、活動準備をしながら、夜遅くまで一緒に残ってずっとレッスンをしてくれて…。HEECHANは命の恩人だと、改めて感じました。

YUKU:JUNSEOさんの特徴は、とにかく兄貴肌です。弟メンバーには、奢ったり手伝ってくれたり、自分がしてあげると決めたら、必ずするまで終わりません(笑)。その反面、自分の気に入らないことがあると、相手が折れるまで絶対に引きません(笑)。もし、JUNSEOさんがDKBの長男だったら…、末っ子だったら…と想像するだけで面白いです(笑)。

JUNSEO:HARRY-JUNEは、ものすごく純粋でポジティブで、ミスをしても4秒で全て忘れます(笑)。正直、とてもうらやましい性格です!

HARRY-JUNE:YUKUさんは、いつも明るくポジティブで、何事にも全力で取り組んでいます。そして持ち前の美声にも、時々驚かされます。

―― グループ内でこれだけは負けない! という強みを教えてください

E-CHAN:ステージ上でのカリスマ溢れる目つきは、誰にも負けません。

D1:僕は運動神経と小さな顔が、強みだと思います。幼い頃から走り回って、遊ぶことが好きだったし、色々なスポーツに挑戦しながら運動をたくさんしました。そして小さな顔(笑)! これは両親に感謝しています。

TEO:何といっても、僕は真面目なところではないかと思います。どんなに疲れていても、やるべきことはやらないと、気が済まないタイプなので、練習が終わった後も運動や曲の作業などをしながら、なるべく1日を無駄にしないように過ごしています。こういった真面目さが、1番の長所だと思います。

GK:身の回りの整理整頓が得意なメンバーだと思います。共同生活をしながらも、生活必需品がなくなると、僕が1番に気付いて買い足すことが多いので、メンバーからよく褒められます。

LUNE:メンバーの中で、1番几帳面だと思います。

YUKU:自分は我慢強さだと思います! 昔から耐えることが得意で、コツコツとやることなどは、僕のテリトリーです(笑)。

―― 最後に、今後挑戦したいことがあったら教えてください。

E-CHAN:もちろん世界ツアーです! 世界中のBBに会いに行って、僕たちのステージをお見せしながらコミュニケーションをとりたいです!

TEO:僕たちがデビュー以降、ずっと望んでいた公開放送(音楽番組)を経験したいです。BBの応援を前に撮影するのは、とてつもなくパワーをもらえると思います。今年6月に、アメリカツアーに行くことになったのですが、それ以降も色々な国へ行って、直接感謝の気持ちと愛を伝えたいです。

GK:メンバーのみんなと旅行に行きたいです! そして日本にいるBBにも会いに行きたいです~。

YUKU:今後は、もっと日本語のコンテンツを増やしたいと思っています! たまには母国語で話すのもいいですよね(笑)。僕は日本人なので、日本語も使わないと(笑)。日本のみんなに届くように頑張りたいと思います!

HARRY-JUNE:コロナが落ち着いたら、韓国だけでなく海外でも、僕たちのステージをお見せしたいです。単独コンサートを開催するのも目標の1つです!

2022.05.10