タレントのチャン・ソンギュ、ノーマスクより“ノーメガネ”に反響殺到し結局謝罪「申し訳ございません」


アナウンサー出身のタレント、チャン・ソンギュが“ノーメガネ”の物議に謝罪し笑いを誘った。

4日、チャン・ソンギュは自身のインスタグラムに「申し訳ございません。これからマスクだけ脱いで、ポロロ(アニメのキャラクター)と一緒にメガネは必ずかけます」という文とともに記事をキャプチャーして掲載した。

これに先立ち3日、チャン・ソンギュはSNSに「屋外マスク着用義務が解除された後、堂々とノーマスクの散歩に出かけたが、僕以外みんなマスクをしていたのはマジ?#ノーマスク #マギックン #老眼鏡 #アンギックン」と当惑した気持ちを伝えた。ちなみにマギックンとはマスクを着用した顔がはるかによく見えること。アンギックンはそのメガネにあたる。

しかしネットユーザーたちの間でノーマスクより話題になったのはメガネを外したチャン・ソンギュの素顔。マスクは外してもメガネはかけてほしいという要求があると、チャン・ソンギュは結局謝罪に乗り出し愉快さを募らせた。

これにネットユーザーたちは「度を超えたね、メガネを外すの?」、「何が変なのだろうと思ったが」、「メガネをかけなくてもカッコいいです」、「ハンサムだけどぎこちなくてそうなんだと思う」、「自信を持ってください」などのリアクションを見せ応援している。

一方、チャン・ソンギュは現在MBC FM4Uのラジオ番組「グッドモーニングFMチャン・ソンギュです」のDJを務めている。「グッドモーニングFMチャン・ソンギュです」は毎日午前7時から放送されている。

WOW!Korea提供

2022.05.05