≪韓国ドラマREVIEW≫「二十五、二十一」3話あらすじと撮影秘話…噴水を浴びて遊ぶヒドとイジン=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Youtube動画:「二十五、二十一」メイキング(動画6:34から最後まで)

今回は、イジンとヒドが学校の校庭の水道で噴水を作って遊ぶシーンから。
まずはキム・テリが噴水を作るため水道を上に向けて蛇口をひねる。そしてみごとな噴水が完成。
その後は全ての水道から水を出し巨大な噴水となったところに、ナム・ジュヒョクが入っていく。
しかし蛇口を上手く触れず、NGに。キム・テリはキャッキャと叫びながら本当に楽しんでいる様子。
カメラを抱えるスタッフたちもカッパを着て撮影中。その後も2人はアドリブでずぶ濡れになりながら、噴水で遊んでいるシーンを撮影。現実か演技か区別できなくなってくる。
OKがかかると、水道の蛇口を閉めようとするもなかなかできず。悪戦苦闘した末にナム・ジュヒョクはキム・テリの手をとって走り出すというアドリブを見せるのだった。

●韓国ネットユーザーの反応●

「アドリブなのか現実なのか区別できなさそう」
「演技とはいえずぶ濡れは大変そう」
「スタッフも撮影する苦労が見える」
「メイキングでは現場が見られて面白い」
「ナム・ジュヒョクもレトロな雰囲気似合う」

●あらすじ●

tvNドラマ「二十五、二十一」3話(視聴率8.2%)では、ヒド(キム・テリ)が大事なことに気付く様子が描かれた。

家に帰る途中のヒドは、イジン(ナム・ジュヒョク)を捜している怪しい男を借金取りだと思い、貸本屋に行ってイジンを隠した。その後、ヒドはイジンが落としたメモを見て、怪しい男はイジンの父親だったことを知り、ショックを受けた。その間、イジンはバスターミナルで父親に会い、「また家族で集まろう」と抱きしめた。

厳しい現実にふさぎこんだまま戻っていくイジンは、無我夢中で走って転びそうになったヒドを助けた。イジンを心配するヒドは、イジンが父親に会ったと聞いて緊張が解けたように「私のせいでお父さんと会えなかったと思って、すごく申し訳なくて、二度とあなたの顔を見れないと思った。それがすごく怖かった」と打ち明けた。

その後、ヒドは練習試合で1位になって代表選手になりたいとコーチに言って、朝方や週末の練習を手伝ってほしいと頼んだ。夜遅く、ヒドとユリム(キム・ジヨン)が体育館で練習に夢中になっていると、突然やってきた先輩が許可なく練習をしたことを口実に文句をつけてくると、ユリムが仲裁に出た。

ヒドはユリムに「気を使ってまともに練習もできなくて、本当にそれがいいの?」と言ったが、ユリムは「それはあなたのように中途半端な実力の人の話だ。私は違う」と毒舌を吐いた。ユリムに傷つけられたヒドは「私は本当にあなたに憧れていた。そのくらい憎んでしまいそう」と言って体育館を出て行った。

ユリムに憧れていた日々を思い返しながら悲しんでいたヒドは、貸本屋で会ったイジンに「一言だけ言ってほしい。私が悪かったって」とユリムに伝言を頼んだ。しかしイジンはためらうと、ショックを受けて出て行った。ヒドは追いかけてくるイジンに「私はいつもあなたの味方だったと思うけど」と言い、「フェンシングがなぜうまくできないのか、今気づいた。フェンシングに一番大事なのは、相手との距離の調節なの。だけど私は今、それができていない。すごく期待していた。ユリムにも、あなたにも」と叫んで行ってしまった。

WOW!Korea提供

2022.05.03