<トレンドブログ>「iKON」、4thミニアルバム「FLASHBACK」のサンプラー映像を公開!


グループ「iKON」が、完全体カムバックを2日前にしてニューアルバムのサンプル音源を電撃公開しました。

YGエンターテインメントは1日、公式SNSに「iKON」の4thミニアルバム「FLASHBACK」のサンプラー映像を掲載しました。

CDに収録された合計6曲の中で新曲5曲の音源の一部をあらかじめ聞くことができる映像には、一番最初にタイトル曲「君という理由(BUT YOU)」のコーラス区間が入れられて、音楽ファンたちの耳をひきつけました。

またBOBBYが単独作詞し、JAYとDKが共に作曲に参加して期待を集めている「DRAGON」は、「iKON」特有の強烈な音楽と華麗な舞台に対する自信がにじみ出る曲です。 神話や伝説の中に登場する想像の動物であり神聖な力の象徴である龍に「iKON」を比喩しました。

「FOR REAL?」は、愛する人に対する感歎詞をかわいくてウィットにあふれた表現したミディアムテンポのナンバーだ。 リズミカルなドラムとギターがメインのキャッチーなフックポイントが魅力的です。

「WINNER」のYOONが、作詞・作曲して「iKON」にプレゼントした曲「GOLD」は、チルなバイブのヒップホップトラックの上「君だけいる必要なくて」、「みんなあげるよ僕の花金」などの甘い歌詞でリスナーのときめき指数を高めました。

「NAME」は、一層成熟した「iKON」のボーカルと切ない感情が濃い余韻を残すポップバラードです。

一方、「iKON」の4thミニアルバム「FLASHBACK」は、5月3日午後6時に発表されます。 5月10日発売されるフィジカル音盤には、「WINNER」のMINOが作詞・作曲した「AT EASE」まで、加えて合計6曲が収録されたし、メンバーはカムバック1時間前に「iKON」の公式YouTubeチャネルで進行される“カウントダウンライブ”でファンたちと先に会います。




WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2022.05.01