「インタビュー」「トキメク☆君との未来図」キム・ヨハン(WEi)「シンクロ率は70%くらい…アドリブもたくさん入れた」〈オフィシャルインタビュー〉


Q:ムードメーカーだったんですね。
ヨハン:ボルムビョル(カン・ソヨン役)、ヨンウ(チョン・ヨンジュ役)、イヒョン(チン・ジウォン役)、僕を含むこの4人の中だったら、きっと僕がムードメーカーだったのではないかなと思います。

Q:今このインタビュー中もそうであるように、ヨハンさんのお話が面白いから皆さん笑ってくれるのではないですか?
ヨハン:お互いに楽しく笑い合うことができればいいなという思いから、撮影現場などで何か発言をする際は常に相手を笑わせようと考えながら話しています。

Q:「トキメク☆君との未来図」は高校を背景にしたドラマですが、ご自身の高校生活で記憶に残っているエピソードはありますか?
ヨハン:僕はソウル体育高校出身なのですが、友人をはじめとする全校生徒がみんな運動部でした。
ですが…特にメディアでお話しするほどのエピソードはないと思います。(笑)

Q:ドラマの中でギジュンがハンバーガー店でアルバイトをしていますが、ご自身はアルバイトのご経験がありますか?
ヨハン:幼い頃に一度だけ経験したことがあります。寮生活をしながら運動をしていたので、アルバイトをす
る時間がほとんどありませんでした。当時は両親からお小遣いをもらって生活をしていたのですが、
次の日に遊ぶお金が足りないときがあって(笑)
それでたった一日だけ、同期の友人と一緒に夜8時から明け方6時までお弁当屋さんでアルバイト
をしました。

Q:大人になった今、その当時の経験が助けになっているのではないですか?
ヨハン:はい。そのおかげで、お金を稼ぐことが簡単ではないと知りました。そしてアルバイトをした翌日はぐっすり眠りました。(笑)

Q:最近はコロナの影響で家にいる時間が多くなりましたが、ヨハンさんだけのおうち時間のルーティンはありますか?
ヨハン:家にいるときは、ほとんど何もせず確実に休むタイプです。コロナとはいえ、常に外に出て仕事をしていますし、ついこの間までは「トキメク☆君との未来図」の撮影に加えてソロアルバムの準備まで重なっていたので3日間連続で寝なかったこともありました。ですから、家にいるときはひたすら休んでいます。食事も疎かにして眠って、起床したらテレビを観たり携帯電話をいじったりして、また眠りますね。

Q:今作では、様々な困難を経験しながらも夢に向かって努力する学生役を演じられていましたが、今後挑戦してみたい役柄はありますか?
ヨハン:僕はどんな役の依頼が来ても嬉しいです。ありがとうございます(笑) あえて選ぶとしたら、僕が
テコンドー経験者なのでアクション系の作品で末っ子の刑事役などを演じてみたいです。または、お調
子者の弟のような明るいイメージの役柄を演じてみたいです。

Q:ヨハンさんにとって「トキメク☆君との未来図」とはどのようなドラマでしたか?
ヨハン:僕を更に成長させてくれた作品であり、僕にとっては大変感謝すべき作品です。
「トキメク☆君との未来図」という作品を通して今の僕には身に余るほどの新人賞とベストカップル
賞を受賞することができましたから。

Q:「トキメク☆君との未来図」の放送を心待ちにしている日本の視聴者の方々がいらっしゃいます。今後ドラマをご覧になった方々へ向けてのメッセージをお願いします。
ヨハン:ドラマをご覧になった皆さま!「トキメク☆君との未来図」は楽しくご視聴いただけましたでしょう
か?今後も様々な活動を通してより良い姿をたくさんお見せいたしますので、
これからのキム・ヨハンにも期待していてください。みなさん、愛してます♡

【作品概要】
『トキメク☆君との未来図(原題:学校2021)』(全16話)

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2021 KBS. All rights reserved
配信元:U-NEXT
配信日:2022年4月28日(木) 見放題配信スタート!
配信URL:https://t.unext.jp/r/wei
ダイジェストURL:https://www.youtube.com/c/unextpromotion

<あらすじ>
幼いころからテコンドー選手として期待を持たれていたギジュン(キム・ヨハン(WEi))。しかし足のケガによりその夢は閉ざされることに。さらに追い打ちをかけるように不幸が続き、祖父と暮らしている家の物が全て差し押さえられ、お金を稼ぐため高校内の企業プロジェクトに参加したり、アルバイトを始めることになる。それによって幼馴染のジウォン(チョ・イヒョン)と共に行動することが増えるが、事情を知らないジウォンは常にギジュンが付きまとってくると誤解して対立ばかり…。そんな中、転校生のヨンジュ(チュ・ヨンウ)がやってくる。最初からギジュンに攻撃的なヨンジュだが、元々2人は小学生のときからテコンドー選手の道を歩もうとした大親友であり、過去にある事件がきっかけで2人の間には深い溝ができてしまった…。そして、ヨンジュがこの学校に転校してきたのには他にも目的があり…。

2022.04.28