ガールズグループ「TWICE」がK-POPガールズグループで初めて東京ドームで計3回にわたり単独コンサートを開催する。
「TWICE」は23日から25日までの3日間、“日本公演の聖地”と呼ばれる東京ドームで3回公演を開き、成功裏に進行中のワールドツアー「TWICE 4TH WORLD TOUR ’3’」の熱気をつなぐ。
当初4月23日と24日の2日間2回に開催される予定だったが、熱い反響に後押しされ25日月曜日の公演を追加し、チケットオープンと同時に全席ソールドアウトを達成し、「TWICE」の人気を実感させた。
これにより「TWICE」は東京ドームで3回公演を開催する“初のK-POPガールズグループ”として名を残すことになった。女性アーティストを含めると「AKB48」グループに続いて歴代2番目で、2019年3月に海外アーティスト史上デビュー後最短期間で東京ドームに立ったのに続いて、もうひとつの“真の記録”を樹立し、K-POPを代表するガールズグループの地位を高めた。
今回の公演は約2年ぶりに実現した対面の出会いであり、東京ドームで実に3年ぶりに開く単独コンサートとして意味深い。「TWICE」は華やかなステージとパフォーマンスを届け、長い間直接会えなかった寂しさを紛らわす。特に2日目の24日の公演を全国の映画館で上映するライブビューイングを行い、現場の熱気を鮮明に伝える予定。
彼女たちはことしで日本正式デビュー5周年を迎え、ファンたちを喜ばせる多彩なプロジェクトを展開している。3月16日の4thベストアルバム「#TWICE4」の発売を皮切りに、5月25日のデビュー5周年記念DVDの発売、7月には日本4thアルバムをリリースする。
最近「TWICE」は日本公式YouTubeチャンネルを通じてこの5年を振り返り、自分たちにメッセージを伝えるコンテンツを順次オープンした。「日本デビュー5周年をお祝いする。5年間本当に大きな愛をいただき、良い記憶でいっぱいの幸せな時間だった。これまでやってきたようにこれからも頑張ってやっていく」とあふれんばかりの声で述べた。
一方、「TWICE」は4度目のワールドツアーを繰り広げ全世界のファンたちと忘れられない思い出を築いている。昨年12月25日と26日にソウルでオープニングを飾り、ことし2月のアメリカでだけで計7回10万人の観客を動員する米州ツアーを全回ソールドアウトさせ成功に導いた。5月14日から15日(現地時間)には、アメリカ・ロサンゼルスのバンク・オブ・カリフォルニア・スタジアム(Banc of California Stadium)でK-POPガールズグループ史上初めて、北米スタジアムの2回のアンコール公演を開催し熱い声援に応える。
WOW!Korea提供