ヒョリン(元SISTAR)、「クイーンダム」再び1位に… 最下位は「Brave Girls」


韓国ガールズグループ「SISTAR」出身の歌手ヒョリンが、2次ラウンドでなんと満点を受けて最終順位1位になった。

21日に放送されたケーブルチャンネルMnet「クイーンダム2」では、「カバー曲対決」の結果が公開された。

「VIVIZ」は、タンゴ映画を思い出させる強烈な衣装で「宇宙少女」の歌「UNNATURAL」をカバーした。「VIVIZ」の舞台に「宇宙少女」は、「すべてが込められていた」「あんな風にカムバックしたかった」と感心を注いだ。一方、ウンハは自身のミスを自責した。「私がダンスをうまく踊る人ではないということを私は知っているから。たまに私が不足していることを感じると、とても悲しい」と涙を流した。

1ラウンドで勝利を収めたヒョリンは、「LOONA」の「So What」を選曲し、もう一度パフォーマンス女帝の姿を見せた。大きなリングとその上にキャッツを連想させる服装をして登場したヒョリンは、12人が歌った歌を一人で完璧にカバーした。

自己評価スコア、グローバル評価団スコア、現場評価団スコアをすべて合算した2次ラウンドの最終順位は、1位ヒョリン、2位「LOONA」、3位「宇宙少女」、4位「VIVIZ」、5位「 Kep1er」、6位「Brave Girls」となった。

WOW!Korea提供

2022.04.22