”女神降臨”ヤオンイ作家、「顔を全部整形した?一部だ」デマに対し直接釈明


「ラジオスター」でヤオンイ作家が、本人を取り巻くデマに対して直接釈明した。

13日午後に放送されたMBC「ラジオスター」は、「トレンドを読む者たち」特集だった。タレントチョン・ヒョンムとハン・ソクジュン、「WINNER」ソン・ミンホ、ウェブトゥーン「女神降臨」のヤオンイ作家などがゲストとして登場した。

この日ヤオンイ作家は、「ウェブトゥーン連載の創成期の時、正体を現したくなくて性別と年齢を隠すペンネームを探した。猫(コヤンイ)を飼っていたので『ヤオンイ』と名付けた」と口を開いた。


続けて、「自分がその前にネットショッピングモールのフィッティングモデルをして、SNSに少し出ていた。加えてウェブトゥーンの人気を得ようとしていると誤解されるかと思い、正体を隠した。1年ほどたってある程度ウェブトゥーンの固定ファンができ、公開してもいいと思い顔を公開した」と話した。

その話にMCのアン・ヨンミは、「顔の公開後、ウェブトゥーンのヒロインの実写版だと話題になった」とし、「写真を補正していると思っていたが、今日実際にお会いして驚いた。公開後、思ってもみなかった誤解をされなかったか」と、ヤオンイ作家の整形説について言及した。

するとヤオンイ作家は、「私が顔を全て直したと思われている。直しはしたが、すべてではない。一部だ」と話した。

ヤオンイ作家は、「写真を撮られる職業になったので、写真にきれいに映る程度だが、悪質コメントが酷くてストレスがすごかった」と打ち明けた。

それだけでなくヤオンイ作家は、「骨盤の整形説もあった。ろっ骨を除去したとかという話もあったが、どうやって生きるんだ」と反論した。
WOW!Korea提供

2022.04.14