<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)ジンのファン、「#Druwa_Druwa_チャリンジン」で応援

BTS(防弾少年団)ジンのファンが、ラスベガスのアレジアント・スタジアム(Allegiant Stadium)で「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LAS VEGAS」を開催中です。
ジンのファンはTwitterで「#Druwa_Druwa_チャリンジン」でハッシュタグを付けて、「ジン」の名前を様々にデコレーションした写真をアップロードして感動と楽しさを与えています。花、高麗人参、絆創膏、お菓子、折り紙の鶴などを材料に「ジンの名前」がデコレーションされた写真には、ファンのセンスも覗き見ることができました。最初にチャレンジが行われたのは韓国ファンからでしたが、口コミによって米国、ヨーロッパ、日本、アラブ、インドなどの海外ファンも参加し、リツイートを含む8400件の投稿がアップロードされて世界的な祝祭に広がりました。


これはTwitterだけでなく、ファンコミュニティWeverse、ショートビデオプラットフォームTiktokでも行われ、ジンに対するファンの愛情と応援の思いをたっぷり盛り込んだイベントとなり、多様で創造的な作品が加わって感動と楽しさに溢れた幸せな時間を過ごしました。
普段からファンのために多様なイベントをすることで有名なジンは、終了した2回目のコンサートの最後のコメントで「ARMY(ファン)は、BTSの乾電池ではないかと思う。ARMYは私たちを動かしてくれる」としてファンの愛に感謝しました。これに対してファンは、「#Druwa_Druwa_チャレンジン」で応えてジンに対する無限の愛を伝えました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.04.13