女優チェ・ジウ、“伝説の女優”で帰ってくる…相変わらずの美貌=新ドラマ「流れ星」


tvNの新金土ドラマ「流れ星」に特別出演する、チェ・ジウのスチールが公開されて注目を集めている。

4月22日に初放送予定のtvN新金土ドラマ「流れ星」は、“STARの糞を片づける(=尻ぬぐいする)いろいろな人々”という意味で、空の星のようなスターたちの裏で彼らを輝かせるために血、汗、涙を流す人々のリアルな現場ストーリーを描いたロマンチックコメディだ。

ドラマ側が、劇中“伝説の女優”ウン・シウ役で特別出演する女優チェ・ジウの現場スチールを公開した。公開されたスチールのチェ・ジウは、レッドカーペットを歩いている。美しいドレス姿と白玉のような肌、清楚な横顔で見る人は感嘆の声を上げる。続けて彼女は、優雅な歩き方でレッドカーペットを歩いているが、数多くの取材陣とファンたちの歓声の中で余裕の微笑みを失うことなく、トップスターの品格を表わしている。これにオールタイムレジェンドの美貌を誇って、「流れ星」を一層輝かせるチェ・ジウの活躍に関心が傾く。

チェ・ジウが演じる“ウン・シウ”は、90年代に国民的人気を集めたその時代を代表する女優で、韓国女優として初めて「フランスノーブル映画祭」で主演女優賞を受賞し、“伝説の女優”と呼ばれている人物だ。芸能界を引退して突然フランスに渡ったウン・シウが、韓国に戻ってきて芸能界に熱い話題をふりまく予定だ。

ドラマ側は、「ウン・シウのキャラクターに似合うヴァンパイア級の美貌と、トップスターオーラを持った女優はチェ・ジウだけだと考えた。少なくない撮影分量にも関わらず、さっと出演を決めて下さったチェ・ジウさんに感謝申し上げる。女優チェ・ジウの代替不可能な存在感を感じられるだろう。多くの期待お願いする」と伝えた。

一方、tvN新金土ドラマ「流れ星」は、「その男の記憶法」、「昼と夜」、「魔女食堂にいらっしゃい」等を演出したイ・スヒョン監督が演出を務め、実際に芸能事務所で長く勤務した経歴を持つ作家のチェ・ヨンスが台本を執筆して、リアリティーが生きるラブコメの誕生を予告している。4月22日午後10時40分に初放送される予定だ。

WOW!Korea提供

2022.04.11