BTS(防弾少年団)ジョングク、いたずら電話に憤怒…“怖いし気味が悪い”

 

結局ライブ放送を視聴していたスタッフがジョングクの部屋に来て解決してくれた。
これに先駆けてジョングクは、2019年6月にも悪質なファンによる苦情を打ち明けた。
当時、ジョングクはBTSの釜山ファンミーティング「MUSTER-MAGIC SHOP」を終えてライブ放送を進行中に、自分の携帯電話に電話が来るのを確認した。


ジョングクは「知らない番号の電話が来た。しばらくは携帯電話をあきらめようと思う」として「僕は知らない番号の電話は取らない。電話がたくさん来る。今、宅配が来るはずもないし、もしファンが確認のために電話をするならすぐにブロックする。実は悪質なファンから電話がたくさん来る。ブロックするしかないと思う」と明らかにした。
悪質なファンはスターの携帯番号だけでなく、宿所の位置や泊まっている号室、飛行機の搭乗の情報などを探しだすなど、限度を越えた行動で眉をしかめてきた。
特にジョングクが露骨に悪質なファンをこ攻撃し、激しい恐怖心を訴えたのは今回が初めてだった。ファンも怒り、悪質なファンに向かって批判の声を高めている。


一方、BTSは4日(現地時間)、米国ラスベガスで開催された「第64回グラミー賞(GRAMMY AWARDS)」に参加し、「Butter」で単独パフォーマンスを繰り広げた。
また、BTSは8~9日と15~16日、米ラスベガスのアレジアント・スタジアム(Allegiant Stadium)でコンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LAS VEGAS」を開催する。

関連記事

2022.04.06