<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)、軍代替服務同意に78%…国威の発揚及び文化の暢達の重要性認識

BTS(防弾少年団)が兵役の義務を目前にしている。BTSのように国威の発揚及び文化の暢達に寄与する大衆歌手に恩恵(代替服務)を与えるべきだという(韓国)国民の意見が78%と集計されました。
6日、世論調査会社マクロエンブレインは「兵役特例に関する対国民認識調査」(満14~59歳1000人、信頼水準95%、誤差範囲±3.1%)の結果を発表しました。


まず、アンケート参加者の91%が 国威の発揚及の重要性を、95%が文化の暢達の重要性を挙げました。 国威の発揚及び文化の暢達の貢献度の高い人物としては、58%がBTSを選びました。
国威の発揚及び文化の暢達の寄与度が高い人物に対する恩恵の必要性に対しては89%が同意しました。具体的に大衆芸術従事者の芸術要員編入(兵役代替服務)に対する同意は78%と出ました。
ただし、現行維持されている芸術要員制度について国民の理解度が低く、今後の制度の条件及び基準の改善が必要であるという意見が多く出ました。
一方、BTSはRM、ジン、SUGA、J-HOPE、ジミン、V、ジョングクで構成されています。ジンが1992年生まれで今年入隊を予定しています。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.04.06