【全文】「LE SSERAFIM」側、キム・ガラムのいじめ疑惑に立場発表「むしろ被害者…法的対応」

 

昨日より一部オンラインサイトを通じて該当メンバーに対する疑惑が提起されており、HYBEはこれに対する内部確認手続きを進めました。

確認の結果、最近提起された疑惑は該当メンバーが中学校入学してすぐに友人と付き合っていた時期に発生した問題を巧妙に編集し、該当メンバーを悪意的に中傷した事案であり、一部の主張とは異なり、該当メンバーは中学校在学時に悪意的なうわさやサイバーブリングなど、いじめの被害者だったことが第3者の供述を通じて確認されました。

また、該当メンバーが他の所属事務所の練習生だったり、弊社の内部文書が流出したことなど、全く事実でない内容も同時に流布していることを確認しました。

当社は今回の疑惑がデビューを控えたアーティストを中傷しようとする悪意的な意図が十分にあるとみて、本事案と関連した一方的で歪曲(わいきょく)された主張や虚偽事実の流布に対して、SOURCE MUSICが法的措置に着手したことをお知らせいたします。

したがって、弊社は現在、オンライン上で悪意的に提起されている疑惑を基盤とした推測性報道はお控えいただきますようお願い申し上げます。

また、現在提起された疑惑は、デビューを控えた芸能人である前に未成年者であるメンバーに対する人格冒とく的な内容を含んでおり、これを提起した主体に対していかなる合意や善処もなく、法的措置を取ることを明確に申し上げます。ありがとうございます。

WOW!Korea提供

2022.04.06