<トレンドブログ>新ドラマ「豚の王」キム・ドンウク、カメラの外でも台本に夢中…努力の王


劇中の中盤を越えた「豚の王」がクライマックスに向けて行くほど、キム・ドンウクの演技力に注目が集まっています。

第6話まで公開されたTVINGオリジナルシリーズ「豚の王」で、キム・ドンウクは、子供時代のトラウマで心の怒りと傷がいっぱいの人物ファン・ギョンミン役を演じ、毎話隙のない熱演を繰り広げて好評を得ています。

学校暴力の被害者が連鎖殺人の加害者になった不遇な叙事を完璧に描き出し、極端な状況で怒りと絶望を行き来する複雑な心理のキャラクターに200%溶け込んだ繊細な演技力で、TVING視聴者たちの没入度を高めています。

これに本日(4日)公開されたビハインドカットでは、いつでもどこでも手から台本を離さない姿はもちろん、ディテールな部分も見逃さずチェックする細かいモニタリングなど、熱演の秘訣を確認できて視線を釘付けにしています。

特にキム・ドンウクは最近インタビューを通じて
「暗い状況をずっと悩んで分析しなければならない過程が、心理的・身体的に(神経が)とがって大変な作業」と表現しており、撮影現場はやや重い雰囲気になることけど、休憩時間には笑顔を失わない姿と、共にしているスタッフたちと和気あいあいと意見を交わして、ウェルメイド作品を完成するための努力を惜しまずにいるようです。

このように作品に向けた徹底した準備と、現場を一つにする巧みな頼もしく繊細な演技力が加わり、ジャンルを越える限界のない熱演を繰り広げているキム・ドンウク。
だからキム・ドンウクが演じるファン・ギョンミンに対する反応が後半に向かって行くほど、さらに熱くなってきています。

一方、TVINGオリジナルシリーズ「豚の王」は毎週金曜日4にTVINGで公開されています。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.04.04