「ATEEZ」ソンファ、24歳の誕生日を迎えSNSでファンと交流…シンガーのピンク・スウェッツも祝福のコメント


ボーイズグループ「ATEEZ」のソンファが24回目の誕生日を迎え、ファンたちとともに春のお出かけのような一日を過ごした。

3日0時に「ATEEZ」の公式SNSにはソンファの誕生日を祝福する投稿が掲載され、続いて殺到する全世界のファンたちのお祝いとともにツイッターのワールドワイド・トレンドには、「#私たちの_星_ソンファよ_誕生日おめでとう」、「#BrightStarSeonghwaDay」などが上りその人気を実感させた。

1998年生まれのソンファはメンバーのホンジュンとともに同い年の“マッズ(長兄たちなどのような意味合い)”として活躍する中、一番誕生日が早いこともあり、グループ内の長兄の役割まで果たし、多くのファンたちの愛を受けている。これに幼少時代からデビュー後、現在の「ATEEZ」のソンファになるまでの瞬間の数々を描き出したアニメーション映像はもちろん、ソンファが直々にデザインに参加し、所属事務所運営のKQショップで単独販売する誕生日記念MDまで公開され熱い反響を呼んだ。

それだけでなくソンファはライブ配信を通じてオンラインバースデーパーティーを開催し、ファンたちとリアルタイムで会った。「ATEEZ」の公式“食いしん坊”らしく、ヤンニョムケジャン、伝統菓子のヤックァを用いたケーキ、チヂミの盛り合わせ、アサリスープ、いちごなどふんだんなお祝いの料理を通じて、食欲を刺激するモッパンを披露するソンファは、ランダムのプレゼントを選ぶ順序で期待と驚き、失望の表情を多様に見せ笑いを誘ったりもした。

特に同日ソンファは自身の誕生日を祝ってくれるファンのために逆プレゼントを準備した。ポップ歌手のピンク・スウェッツ(Pink Sweat$)の楽曲「at my worst」のカバー映像をオープンし、幼少時代の写真とともに「I’ll be there whenever you want me(キミが必要な時いつもそこにいるよ)」という歌詞でファンたちに感動を与えた。

これにオリジナルのピンク・スウェッツもSNSを通じて「Happy birthday SEONGHWA!!  Thanks for covering my song "at my worst(誕生日おめでとう。カバーしてくれてありがとう)」と直々に祝福を伝え、さらに意味深い誕生日となった。

一方、ソンファが所属するグループ「ATEEZ」は4月から「2022 THE FELLOWSHIP : BEGINNING OF THE END」のヨーロッパ5都市ツアーを行う。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.04.04