イ・スンギが製品を買うときにレビューを全く見ないタイプだと明かした。
3日午後に放送されたSBSバラエティー番組「イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入り」では、脳科学者チョン・チェスンが最高の選択と満足のいく選択について説明した。
この日チョン・チェスンは「最高の選択をしようとする人と満足のいく選択をしようとする人がいる」とし、ジーンズの購入を例に挙げた。
チョン・チェスンは「百貨店のあらゆるジーンズがある店を全て見てまわる。市場を全部見てその中で悪くないところを3か所を選んでから昼食をとりながら悩んで、またその3か所でひとつずつ試着した後で一番いいものを買う。これが最高の選択をする人たちの行動だ」とし、最初に最高の選択をする人たちについて説明した。
これにチョン・チェスンは「満足のいく選択は、パッとみてこれいいな、これくらいなら悪くないなと思えば、それを買う」と説明した。
するとイ・スンギは「僕は完ぺきに満足のいく選択であるようだ。それをとても面倒くさがる」とし、驚いた。
イ・スンギは、「僕は完全に初めからレビューを見ないスタイルだ。本当にレビューを見ない。特に関心もない」とし、「なぜなら僕と状況が全く違うと思うから。パッと見て自分が必要なものに基準さえ合えば、何度か考えてすぐに購入する」と打ち明けた。
さらにイ・スンギはそのように購入した製品に後悔する確率について「僕は後悔をあまりしない。なぜなら他の選択肢を見ないから。僕はこれが良い。僕が負えばいいものだから」と選択について後悔もないと明かし、驚かせた。
WOW!Korea提供