女優ソン・イェジン、ドラマ「39歳」放送終了への想い


韓国の女優ソン・イェジンがJTBCドラマ「39歳」を終えた想いを伝えた。

ソン・イェジンは1日、所属事務所を通じて「女優として、女性として39歳をちょうど経過する一人の人間として、私にとって多くの励ましとなった作品です。二度と戻れない今この瞬間を、この歳がドラマ「39歳」として記憶することになると思います」と作品に対する格別な愛情を伝えた。

特にチャ・ミジョというキャラクターを「痛みを抱えた人物であるけど、成熟して温かな人物だと思いながら演じました。ミジョは友達のために自分の事を諦められる勇気ある人間で、私もそうなりたいと思う人物です」と話した。

一番印象的な場面に対してはチャニョンが余命判定を受けた後、彼女の希望通りに抗癌治療を諦め、残りの6か月を彼女が幸せに過ごせるように一緒に居ようと約束した場面。チャニョンの手を握り「世の中で一番ワクワクする余命にさせて」と話す場面が印象深かったと説明した。

作品に対する反応も印象的な事が多かったと伝え「“面白いのに悲しくて、突然胸がいっぱいになるかと思えばまた突然笑いが起こる”というコメントが一番記憶に残っています」と話した。

最後にソン・イェジンは「39歳は私達の生き方と重なる話なので、台本を読みながらも撮影をしながらも沢山のことを考えました。初めて同性の友人と友情を話していく作品だったので、より一層考える時間でした。互いを自身よりも大切にする彼女たちの友情が羨ましくもありました。この作品が皆様の疲れた毎日にほんの少しでも温かな風となって吹いてくれることを望みます。これまで視聴者の方々と一緒に共感し一緒に痛みを感じ、また励ましを受けて私も幸せな時間でした」とドラマを愛してくれたファンに対する愛情こもった感謝の言葉を伝えた。

「39歳」は全国8.12%、首都圏8.94%と最高視聴率を更新し有終の美を飾った。

一方、ソン・イェジンは先月31日、俳優のヒョンビンと結婚式を挙げた。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.04.01