韓国の女優ト・ヨンジンが芸能事務所「ビヨンド・ジェイ」と専属契約を結び、女優活動を本格化する。
ビヨンド・ジェイは30日、「清純でさわやかなルックス、独自の魅力を持つ女優ト・ヨンジンと契約を結んだ」とし、「彼女がさらに多様で幅広い活動を思い切りできるようサポートしていく」と発表した。
ト・ヨンジンは映画「色男ホ・セク」でデビュー後、映画「サムジングループ英語TOEICクラス」やtvNドラマ「九尾狐〈クミホ〉伝~不滅の愛~」などに出演。また、多数のCMにも出演し、知名度を上げてきた。
OCNドラマ「番外捜査」では、連続殺人事件の唯一の生存者を演じ、極限の状況に置かれた人間を繊細な演技で表現して高評価を得た。
作品ごとに様々なキャラクターを演じ分け、多彩な魅力を見せてきたト・ヨンジン。その存在感あふれる演技力には定評があり、今回の契約で彼女のさらなる活躍が期待される。
「ビヨンド・ジェイ」は2017年の設立後、ドラマ製作会社としてKBSドラマ「私だけに見える探偵」、SBSドラマ「初対面だけど愛してます」、JTBCドラマ「わかっていても」などを製作。最近は芸能事務所としての事業も展開しており、チョ・アラム、シン・ジソプなどの役者が所属している。
WOW!Korea提供