イ・ジョンソク&キム・ダミ特別出演映画「魔女2」、6月公開か…現在検討中

キム・ダミをスターダムに載せた映画「魔女」の続編「魔女2」が6月公開されるかに関心が集められている。
6月の公開に関連して「魔女2」の投資配給会社NEWは25日、「多様な可能性を検討している」としながらも「ただし、新型コロナウィルス感染症の状況によっては、公開日が流動的になる可能性がある」と伝えた。


「魔女2」は、パク・フンジョン監督の2018年の公開作「魔女」の続編だ。「魔女」は、新人を果敢に主演にキャスティングし、感覚的なストーリーとアクションで300万人以上の観客を集めて興行に成功した。公開後、女性アクション映画の新しいマイルストーンを提示したという評価を受け、キム・ダミをスターダムに押し上げた作品だ。


「魔女2」は、続編制作決定からキム・ダミに続き1408対1の競争率で主人公を射止めた新人シン・シアのキャスティング、公開日などのニュースが伝わるたびに関心を集め、今年最高の期待作のひとつであることを証明している。
「魔女2」はまた、前編に続いてキム・ダミが特別出演し、イ・ジョンソクの除隊後の復帰作としても関心を集めている。

2022.03.25