「今年の春は『Red Velvet』におまかせ」
韓国の5人組女性アイドルグループ「Red Velvet(レッドベルベット)」が新曲「Feel My Rhythm」で、春の訪れを知らせる。
「Red Velvet」のウェンディは、21日、新ミニアルバム「The ReVe Festival 2022-Feel My Rhythm」発売記念オンライン記者懇談会で、「誰でも春になると思い出す『春』ソングというのがあると思うが、今回の活動を通じて、これからは『Red Velvet』が春の女王になる」と堂々と抱負を伝えた。ジョイは「今年カムバックをたくさん控えているが、春だけでなく全ての季節で女王になりたい」と覚悟を固めた。スルギは「残念ながら先日予定されていたコンサートが中止になったが、今年はファンの皆さんの前でコンサートを開きたい」と願いを表した。
新曲「Feel My Rhythm」の紹介も続いた。ウェンディは「親しみやすく新しい感じをお届けするポップダンスジャンルの曲」とし「時空間を行き来しながら旅をする感じの曲で、春にぴったりだと思う」と期待感を示した。スルギは「エレガンスで、多彩に変化するパフォーマンスをお見せする」とし、「私たちのダンスライン、ボディラインをよく見てほしい。指先を強調してチョウチョをかたどった繊細なポーズがある。パフォーマンス的に面白い部分が多い」と期待感を高めた。
するとアイリーンは「また別の、新しい姿の『Red Velvet』をお見せできてとても楽しみだ。冬から春に向かう今、『Red Velvet』のラブフェスティバルが新しくスタートするので、冬の寒さと春の暖かさを一緒にお見せする」と話した。
特に『Red Velvet』はカムバックを前に、アルバム予約注文数が51万枚突破という新記録を立て、"ハーフミリオンセラー"がすでに決まっている。スルギが「今日、新しいアルバムの予約注文数が51万枚を超えたという話を聞いて、おかげでとてもうれしい日になった。こんなにたくさんのファンが待っていてくれていると思うと、とてもありがたい。今回の活動を通して、幸せな思い出を作りたい」と誓った。
最後に「Red Velvet」は「春には視覚的なものと嗅覚的なものが重要だと思う。私たちのフレッシュなコンセプトビジュアルを目で楽しみ、花の香りが漂うようなミュージックビデオで香りも楽しんでほしい」と呼び掛けた。
「Red Velvet」は21日、新しいミニアルバム「The ReVe Festival 2022-Feel My Rhythm」を発売する。今回のアルバムにはタイトル曲「Feel My Rythm」をはじめ、「Rainbow Halo」、「Beg For Me」、「BAMBOLEO」など多彩な雰囲気の全6曲が収録されている。
タイトル曲「Feel My Rhythm」は、バッハの「G線上のアリア」をサンプリングし、繊細かつエレガントなストリング旋律と、強烈なトラップビート、メンバーらの幻想的なボーカルの調和が際立つポップダンス曲だ。歌詞は、歌に沿って時空を行き来しながら自由に楽しむ旅を生き生きと表現しているという。
さらに「Feel My Rhythm」のミュージックビデオも「G線上のアリア」にインスピレーションを受け、名画をオマージュしたオペラ形式で制作された。「Red Velvet」らしいコンセプチュアルな魅力を楽しめるという。
WOW!Korea提供