歌手パク・ジェボム、フォロワー580万人のSNS削除理由…「新しい思い出を作ろうと」


韓国歌手パク・ジェボムが、SNSアカウントを削除した理由を明らかにした。

19日に放送されたMBC「全知的おせっかい視点」では、パク・ジェボムの日常が公開された。

パク・ジェボムは580万フォロワーを保有したSNSを削除したことについて「決定は難しかった。AOMG、ハイアミュージックを辞任しながら美しく終わって新しい思い出を作りたい」と率直に話した。

続いて「心の中ではインスタグラムのフォロワーやいいね数を価値に結びつけることができないと思った。デビュー15年目だ。新しい絵を描きたかった。新しい会社も立てて焼酎も発売した」と付け加えた。

2か月ぶりに新しいアカウントを作ったというパク・ジェボムは、「最近のことが多い。昨年は計画をたくさん立てた。今年は焼酎発売や会社設立を世に公開したい」と話した。

WOW!Korea提供

2022.03.20