チョン・サンフン、6年間ダイエット中のイ・ジュンギのためにスペシャルメニュー公開…“君のために作った”「コンビニレストラン」

「コンビニレストラン」でチョン・サンフンが、ダイエットの最高峰のメニューを紹介した。
3月18日に放送されるKBS 2TV「新商品発売~コンビニレストラン(以下、コンビニレストラン)」では、鶏肉のメニュー開発の様子が公開された。その中でチョン・サンフンは、味だけでなく健康やダイエットにもとても良い食材である鶏肉を活用して、ドラマで共演中のイ・ジュンギのために最強のダイエットメニューの「豆腐ライスチャーハン」を作った。どんな食べ物でもあっという間に完成させるチョン・サンフンの料理の腕前が視聴者を感嘆させた。


この日公開されたVCRの中でチョン・サンフンは、メニュー開発のためにテーマの「鶏肉」について探索する時間を持った。唐揚げなど、鶏肉が太る食べ物だと言われるが、鶏の胸肉はダイエットに欠かせない材料でもある。チョン・サンフンは「最近ドラマ撮影をしながらイ・ジュンギと会話をたくさんするが、イ・ジュンギが6年ほど炭水化物を全く食べないなど、ダイエットを長くしてきたそうだ。本当に自己管理がすごい」と話した。ふたりはドラマ「アゲインマイライフ」を一緒に撮影している。


そこでチョン・サンフンは鶏肉を活用して、炭水化物は少なく栄養素は多いダイエットメニューである豆腐ライスチャーハンを作った。豆腐でご飯の食感を出す料理だ。この過程で、チョン・サンフンは難しい野菜の手入れなど、料理のノウハウも公開して注目を集めた。
完成したチョン・サンフンの豆腐ライスチャーハンは、きちんとした一食としても十分で味も良いという。特にチョン・サンフンは、ダイエットをする人でも辛い食べ物が楽しめる特別な秘法も紹介した。こうして完成した豆腐ライスチャーハンを持ってチョン・サンフンフンは「ジュンギよ。君のために作ったメニューだ」とキュートなビデオレターまで送った。

2022.03.18