米「クリティクス・チョイス主演男優賞」受賞のイ・ジョンジェ、きょう(17日)帰国


韓国俳優イ・ジョンジェ(49)が、Netflix「イカゲーム」で「第27回クリティクス・チョイスアワード」で主演男優賞を受賞。そして、きょう(17日)韓国に帰国した。

所属事務所は「イ・ジョンジェがきょう(17日)午前、帰国した」とし、「クリティクス・チョイスアワードなど海外授賞式での受賞と帰国に対する心境を本人は直接伝えたいと言っているが、新型コロナウイルスの状況により防疫規則を遵守して入国するのが最優先だと考える。この点、ご了承願いたい」と伝えた。

イ・ジョンジェは所属事務所を通して「韓国コンテンツを愛する観客の方々の声援のおかげで可能だった『みんなの賞』と考えている」とし、「また、『イカゲーム』のスタッフと出演者たちの努力で得た作品賞受賞は大きな成果であり、また大きな楽しいできごと」と心境を明かした。

また「海外メディアは“アジア初”、”韓国初”と報じているが、より意味のある楽しい韓国コンテンツが世に出ることを願っている」とし、「『イカゲーム』を視聴し、応援してくれた方々と栄光を共にしたい。ありがとう!」と感謝を伝えた。

WOW!Korea提供

2022.03.17