BTS(防弾少年団)、Spotify10億ストリーミング記念品のお皿でビビンバセレモニー

ジンは、昨年7月にSBSの「8ニュース」に出演してSpotifyの10億ストリーミングの記念品に関連して「ニュースによると、以前お皿を受け取った方々を見ると、そこに食べ物を盛っていた。『私もキムチチゲを入れて食べないと』と思った。皿洗いだけうまくすれば、私たちもおいしい食べ物をのせて食べてみたい」と話した。


しかし、当時スープ料理は避けてほしいというメンバーたちの意見に応じて、韓国の伝統料理のひとつであるビビンバを選んだようだ。
ポップ歌手ドレイクはスパゲッティ、ホールジーはお菓子、ビービー・レクサはシリアル、メジャー・レイザーはチキンを食べながらSpotifyの10億ストリーミングセレモニーを披露したことがある。


ファンは、BTSがセレモニーメニューにビビンバを選んだことに対して「誇りに思う」「韓国料理ちゃんとPRしてくれてありがとう」「Spotifyのお皿にビビンバ作るレベル」などの反応を見せた。
一方、BTSは「Dynamite」でSpotify10億ストリーミングはもちろん、アメリカのビルボードメインシングルチャート「ホット100」チャートで1位、韓国歌手最長チャートイン(32週間)、ビルボード「デジタルソングセールスチャート」で18回の1位、ミュージックビデオYouTubeの視聴数11億回突破など大記録を達成した。

2022.03.16